今年はパソコン、スマホ(タブレット)に苦労する年に

14

20140108001.jpg

使いこなせていますか電子機器!

毎日が疑問だらけで、疲れている人も多いことでしょう。近くに知っている人がいれば、毎日のように聞いていませんか。

今年は、もっと電子機器に苦労する年になるでしょう。

4月には、WindowsXPのサポート終了問題があります。会社で使っているパソコンは、Windows7かWindows8に変更されます。それに合わせてofficeも最新のバージョンになります。使っていたソフトも最新のバージョンか、違うソフトがインストールされます。

・WindowsXPを使っているけどもう使えなくなるの。
・Wifiの接続はどうすればいいの。
・Windows7とWindows8はどちらを選べばいいの。
・Windows8のシャットダウンの仕方がわからない。
・Windows8の設定方法を教えて。
・ワード(エクセル)のメニューの位置が変わったけどどこに何があるのか教えて。
・ソフトがインストールできませんがどうすればいいですか。

もう4月の大混乱が見えます。パソコンに関しては慣れていくしかないです。

もう一つの問題、スマホ(タブレット)です。使ってみて通信料が高いことに初めて気が付く人が多いです。ガラケーから比べて5,000円以上アップします。やめたくても2年縛りがあるので使い続けなければなりません。そろそろ不満が大きくなってくるころです。スマホの機能も使いこなせていないのに無駄に支出が多い人がたくさんいます。

・アプリはどこからダウンロードするの。
・Googleに登録しないとアプリはダウンロードできないの。
・スマホでひとつ前の画面に戻したいのはどうすればよいのか。
・どこからはじめるの
・スマホで何が出来るの
・電池がすぐになくなるけど、どうすれば長持ちさせられるの。
・着信音を変えたいのだけど。

こんな人は、スマホを無理に使わなくても他の方法を考えた方が安くなります。「もったいない層」です。

・通信料が高いけど安くなる方法はないの。
・LINEの登録がどうしても出来ないのだけど。
・写真をパソコンに取り込みたいのだけど。
・パソコンとスマホのデータを同期したいのだけど。
・タブレットで電話を使いたいのだけど。
・テザリングが出来る機種を教えて。

こんな人は、今使っているスマホよりも、もっと格安な料金になるSIMを探す、スマホの使い方を勉強すると便利に使いこなせます。「これから層」です。

今年は、苦労しましょうね。苦労した分だけ、自分の力になります。

スポンサードリンク

安さを求めるなら
☆イオシス

1万円以上で送料無料なのも、さらにお得感アップ。