あ~ソフトは対応しているかな?

13

WindowsXPのサポートが2014年4月に終了するので、買い換えの需要が高まっています。Windows7かWindows8にOSをしなければならないのですが、2つの大きな問題があります。

XPから7または8にOSを変更すると、使えなくなる人が多くいます。特にWin8は「わけがわからん」となってしまいます。

使いやすくしたつもりのWin8がぜんぜん使えない人が出てきてしまうこの問題、どうするのでしょうマイクロソフトさん。シャットダウンできないという人多いですよ。

それと、今まで使っていたソフトがインストールできないという問題もあります。見積もりソフトやCADなどインストールできないなら新しいOSにする意味がなくなります。

どのソフトはOKでどのソフトはインストールできないのかは、そのソフトを作った会社に聞いてもらうしかありません。64ビットを32ビットにしてくれとか、Win8はダメだけどWin7なら対応しているとか回答があるはずです。

XPまでしか対応していませんという会社のソフトを使っていた場合には、新しいOSにしたら対応しているソフトを探さなければなりません。

あ~めんどくさい。

と思っている方も多いことでしょう。

今すぐ使えるかんたん Windows8完全ガイドブック 困った解決&便利技

スポンサードリンク

安さを求めるなら
☆イオシス

1万円以上で送料無料なのも、さらにお得感アップ。