ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリ・・・

11

20110826zip.jpg

ZIP形式で圧縮しようとするとこのような表示が出てしまう場合の対処法

通常、ファイルを右クリック→「送る」→「圧縮(ZIP形式)フォルダ」で圧縮すれば自動的にZIP形式のフォルダが作成されます。

でも

圧縮(zip形式)フォルダ
「ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが
圧縮(zip形式)フォルダである必要があります。現在、関連付けられた
ファイルは圧縮(zip形式)フォルダではありません。
圧縮(zip形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーショ
ンとして指定しますか?」

というように「はい」「いいえ」どちらをクリックしても毎度表示されるようになります。

解決方法は

「ファイル名を指定して実行(R)」から

[ regsvr32 /u zipfldr ]

とこれをコピペしてし、OKをクリックします。「zipfldrのDllUnregisterServerは成功しました。」の表示を確認します。

再度、
「ファイル名を指定して実行(R)」から

[ regsvr32 zipfldr ]


とこれをコピペしてし、OKをクリックします。「zipfldrのDllRegisterServerは成功しました。」の表示を確認します。

※ファイル名を指定して実行(R)にコピペする1番目と2番目の文字は違いますので必ず1つずつコピペしてください。

これで、ファイルを右クリック→「送る」→「圧縮(ZIP形式)フォルダ」で圧縮すれば自動的にZIP形式のフォルダが作成されます。

スポンサードリンク

安さを求めるなら
☆イオシス

1万円以上で送料無料なのも、さらにお得感アップ。