添付ファイルに[○○○.sit]という拡張子がついていた場合

11

.sitは、MACで使われている拡張子と覚えておきましょう。MACで使われている圧縮形式です。

通常は、そのままでは開くことが出来ません。フリーのソフトをインストールする必要があります。

Aladdin Expander(StuffIt Expander)をインストールすれば問題なく開くことが出来ます。

Aladdin Expander(StuffIt Expander)のダウンロードはこちら

適当なフォルダにダウンロードして、ダブルクリックするとインストールが始まります。YESやNEXTをクリックしていけばインストール出来ます。

デスクトップにアイコンが表示されれば完了です。

1回パソコンの再起動をします。

メールに添付されてきた.sitファイルをどこかのフォルダに持ってきて、ダブルクリックします。すると自動的に解凍されてファイルを見ることが出来るようになります。

例えば、メールに添付された.sitファイルをデスクトップに持ってきて、そのアイコンをダブルクリックするとデスクトップ上に.sit名のフォルダが作られます。その中に解凍したファイルが入っています。

スポンサードリンク

安さを求めるなら
☆イオシス

1万円以上で送料無料なのも、さらにお得感アップ。