12.1インチ液晶の中古パソコンを購入してみた。

09

ノート型パソコンは持ち歩きに便利だと考えますが、15インチ液晶のパソコンを1度でも持ち歩いたことがある人は、その重さにびっくりすることでしょう。

電車に乗ってつり革につかまると、ずっしりとしたカバンにもう手がしびれてきます。10分くらい歩いただけでカバンを持つ手を変えなければなりません。車に乗る人にはそれほど気になりませんが、手に持つ人は、この辺も考える必要があります。

そこで液晶の大きさと重さを考えて、12.1インチ液晶の軽量パソコンを購入してみました。もちろん中古で。NECのVersaProVY10Fです。

「小さい」というのが最初の感想です。薄くて小さくて軽くて、これなら持ち歩いても苦になりません。1.3kgということで、15インチのパソコンが3kg以上あることを考えると、半分以下の重さです。

片手で持てるくらい、小型軽量です。

電源を入れて立ち上げてみますが、液晶画面の大きさもぎりぎり許容範囲です。表示もきれいですし、使い勝手も悪くありません。

持って出かけるには十分です。

但し、1日中このパソコンを見るにはちょっと液晶が小さすぎます。ですので、その辺も検討する必要はあります。

私は、出かけるときにパソコンを持ち歩くことが多いので、この軽いパソコンはかなり気に入ってしまいました。

スポンサードリンク

安さを求めるなら
☆イオシス

1万円以上で送料無料なのも、さらにお得感アップ。