Windowsが起動しない

09

ある日、突然Windowsが起動しなくなるときがあります。

・スイッチを押しても何も動かない、ランプも付かない。

・スイッチを押すと電源ランプだけが付く。

・スイッチを押すとファンが回りだすが、すぐに止まって何も動かない。

・スイッチを押してメーカーのロゴが見えるが、その後、進まない。

・スイッチを押して起動していくと黒い画面にエラーの文字だけが表示される。

などなど、Windowsが起動しない症状にはいろいろな事があります。どれが重症かは、画面に何も表示されないものほど、中を開けてみないとわからないものが多くなります。

Windowsが起動しない時には、まずその前の状況をよく考える必要があります。何か異音がしていなかったかとか、最後にブチッと音がして動かなくなったとか、それがわかるだけでも悪くなった箇所が特定しやすくなります。

新品のパソコンの場合には、何もいじらずにそのままメーカーに持っていけば直してくれます。でも中古パソコンの場合には、自分で直すしかありません。出来ますか?

出来ない場合には、中古パソコンを購入するときに保証のついているショップから購入することが大事です。永久保証ならかなり安心です。最低でも1年間くらいの保証をしてくれるショップからの購入が必要です。

Windowsが起動しない時にはじめて保証の大切さを知ります。せっかくのパソコン、動かなければただの箱です。ちょっと高くても保証は大事です。

スポンサードリンク

安さを求めるなら
☆イオシス

1万円以上で送料無料なのも、さらにお得感アップ。