モバイルノート、ミニノートの性能

09

まだ、中古パソコンとしては出回ってきている数が少ないです。

新品で売っているモバイルノートの性能を考えてみました。5万円を切るモバイルノートのCPUを見ると「Intel Atom」と書いてあります。この性能は、「Pentium 4-M(Pen4Mと書いてあるCPU)」と同程度です。

メモリーは1G 、HDDは120G ですので、性能的には十分使えます。実際に使っている方に聞いても、ぜんぜん問題なく、遅いと感じることは無いみたいです。(インターネットとメール)

新品のモバイルノートの安いやつは、35,000円くらいまで値段が下がってきています。CPUにIntel Core 2 Duo(Centrino 2)の入っているのは、10万円以上しています。

中古で出回ってきたときの問題は、どのくらい持ち歩いて使っていたか、その痛み具合も重要になってきます。ぶつけたら購入は控えておくほうが無難です。

それと、CPUの種類でしょう。Intel Core 2 Duo(Centrino 2)のもので安いのを探してみましょう。

モバイルノートは、持ち歩いてインターネットとメールに使うには、十分な性能を持っています。中古で出回りはじめても、最初は高そうです。その後、段々と安くなってくると予想します。


スポンサードリンク

安さを求めるなら
☆イオシス

1万円以上で送料無料なのも、さらにお得感アップ。